峰峰峰峰峰峰峰

プとかPとか よい子のみんなは読んじゃだめだよ

2022-01-01から1年間の記事一覧

改造プラレール#15 国鉄717系

はい、今回も改造です。はい。 今回は国鉄717系。仙台のやつ。 種車は205と165。いつもの。 工法は雅さんの413系をほぼ丸パクリしています。 とりあえず205の側面を切り取ってごねごねします。 そしたら中間は205の方に戻し、先頭と後尾は同じく側面を切り離…

改造プラレール #14 東急8590系・富山地鉄17480系

はいはいはい、七峰。 今回も東京急行。がんばった。 でもセレンディピティのほうがすごい。 んじゃー作っていきましょー たねしゃ いやまあ今回もセレンディピティの感想でいいっすか、解説めんどいし。 day1のつづき、DJぴにゃのとこからです。 まずあれ、…

改造プラレール#13 弘南・東急7000系

はいはいはいはいはいはいどもどもどもども 改造プラレール紹介のお時間です。 セレンディピティで忙しいんですけどね、やりますよ。 今回は東急7000系。ぎんのやつ。プロッターでつくった。 おわり。 でも写真はあるのではってくー 設計設計設計設計設計設…

さっぽろえんせー#4

~四日目~ ついに最終日です。何も考えていないので、適当に市街地を歩きながら何をするか考えることとしました。 とりあえずテレビ塔を下から観察。しょぼ東京タワーじゃん んでんで、この近所にバスセンターがあるらしい!ってことで適当に向かうと…… な…

さっぽろえんせー#3

~三日目~ おはよう!!!!!9時!!!!!めちゃくちゃ寝坊しました。ここまでくるともう急ぐ気もなくなるので、のんびり観光しながら向かいました。まずは無料の市電に乗車。タダなら乗るしかないですよね??? 用もなくすすきのまで乗車し、そこから南…

さっぽろえんせー#2

~二日目~ 7時起床。市電を軽く撮って上尾名物(は?)セイコーマートで買い物をしてから東豊線に乗り込みます。こいつ、ゴムタイヤのくせにパンタついてるんすね。 えっシンパ 環状通東駅で下車。ここでかめと合流しました。隣接のバスターミナルからバスに乗…

さっぽろえんせー#1

~一日目~ 今回は流石に飛びます。最北端が夏の佐渡の民にとってははじめての本格的な北の大地。どんなものかとワクワクしながら午後の講義を切って羽田へ。事前にダイナミックパッケージで予約しておいた北の翼、AIR DOの千歳行のチェックインを済ませ、搭…

さっぽろえんせー#0

久しぶりの更新です。どうも。 さてさて、去る10月15,16日に開催されました「第7回 プラレールひろば in さっぽろ」にご招待いただきまして、それに合わせて14~17日に札幌へと遠征しておりました。今回はその前日譚。 ~7月末(たぶん)~ ことのはじまりは7…

お久しぶりです

はい、全然更新してませんね。まあまあ忙しいらしいですよ。 たぶん来月辺りから空きコマが暇になるのでその辺からちまちま更新再開すると思います。

改造プラレール#12 近鉄2000系

鈴鹿線のやつ。多分2000系ファミリー 種車は205です。側面にパテを盛り、屋根をまっさらにしたうえでプラ板から作った顔を貼り付けています。 おでこの丸みはパテを盛って削ることで再現。適当に幌枠も作りました。 中間車はドア開閉タイプの…

改造プラレール#11 京成3600形

夏が来れば思い出す、順光ピンボケリバイバル。 どうも、七峰です。今回は京成3600形のご紹介。奇しくも作っていたらリバイバルが発表されたときのアレです。もう2年も前のことなんですってね。まだ消えないんすか 順光ピンボケリバイバル。 こちらはリベン…

改造プラレール#10 国鉄115系 コカコーラ

403系と続き物みたいな感じなんでさっさと書いときます。七峰です。 さて、前記事できたもとのテーマは上野駅と書きましたが、裏テーマで碓氷峠というものがありまして、115系はこちら側の作品です。 115系といえば色んな塗装がありますが、今回選んだのはコ…

改造プラレール#9 国鉄403系

さんしゅうかんさぼった!!!!! というわけで七峰です。ども。めっちゃ間隔あきましたね。 「放課後はバイト、みっちり週5でファイト!!!」って感じでめっちゃ働いてました。乙女なので。 天海春香と中村さんに謝れ。 はい、今回は国鉄403系のご紹介。先日…

改造プラレール#8 神鉄1000系

いろいろ疲れすぎて13時間くらい爆睡してたらカンペ作る時間なくなってやばいオタクです。どうも。 今回はねりま7向け新作、神鉄1000系のご紹介。3タイプ7両と割とおおめです。では、やっていきましょーー 神鉄はまともな写真がないです。いつか撮りにいきた…

改造プラレール#7 京王7000系

どもです。眠いオタクです。 今回は京王7000系のご紹介。あのいろいろあるステンレスカーですね。ぼくはわりと好きですよ。今回は写真少なめなのでちまちまはしょりつついきましょうか。 登場時の姿。この当時は池袋まで行ってたんですね。準急も初耳。 種車…

改造プラレール#6 京王6000系5扉車

はい、どもどもどもどもども。コーラはコカコーラ一択の七峰です。そういや4日くらい飲んでないな……飲まなきゃ(使命感) 今回は京王6000系5扉車のご紹介。ついったの過去ログ漁ってなんとか画像かき集めてきましたよ。過去の言動がキモすぎて泣いた。まあそれ…

改造プラレール#5 キハ47(KTR譲渡済)

お疲れ様でございます。七峰です。今週は忙しかったもんで、更新サボってしまいました()まあでも適度に忙しい方が生活リズムとかにも気を遣いますし、嫌なこともあんまり頭に浮かんでこないので悪くないですね。 さて本題。今回はキハ47のご紹介。某K○Rみたく…

改造プラレール#4 東武1720系 DRC

割と伸びそうな記事だからという理由で優先して執筆してる系のやばやばオタクです、どうも。 今回は1720系DRCのご紹介。151系みたいなアレです。 いかつい。岩槻に丸々1両保存されているみたいですね。 さてさて、今回の犠牲sh……種車は東武100系スペーシア。…

改造プラレール 東武8000系列いろいろ

どもども、昼休み暇すぎるぼっち大学生です。 今回は東武8000系のご紹介……の前段階。プラレーラーを約6年やってきた中で一番製作数が多いということもあり、それぞれの形態差がものすんごいことになっているので、各車を細かく見ていく前にざっと全部おさら…

改造プラレール#3 京阪5000系

どうもです。ショッピングワンダーランド待ちの七峰です(ねむい) さてさて、今回は京阪5000系のご紹介。五扉をどのようにデフォルメして落とし込むかが肝です。 京阪5000系。多分去年くらいに引退しました。5扉車なら窓配置がきれいな京王6000系の方が断然好…

改造プラレール#2 東武9000系(初代)

二日空けると無限にやらない予感しかしないのでかけるうちにさっさとやっときましょう。 今回は東武9000系。資料がもうほぼ残っていないので正確な時期は不明ですが、2018年の7~8月頃の作品のようです。ところで、20年より前に製作された作品(こいつももち…

改造プラレール#1 阪神5001形

どうもです。言い出したからにはせめて1つは記事書かなきゃまずいんで早速投稿です。 今回は阪神5001形。比較的最近の作品ですね。 実車の解説は全国のオタクがあらゆる媒体でしてるでしょうし、ここでわざわざしなくてもいいですよね。写真だけ貼っときま…

こんちゃ

どうもです。七峰です。 突然ですが、ブログ始めます。まあ正確に言えば再開なんですけども、あっちの方は忘れてください。(てかPWとか忘れちゃって入れないんですよね…) んで、なんで突然ブログ始めたのか一応釈明しときますね。 まず、つべの編集がめんど…