峰峰峰峰峰峰峰

プとかPとか よい子のみんなは読んじゃだめだよ

改造プラレール#12 近鉄2000系

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

鈴鹿線のやつ。多分2000系ファミリー


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀

種車は205です。側面にパテを盛り、屋根をまっさらにしたうえでプラ板から作った顔を貼り付けています。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀

おでこの丸みはパテを盛って削ることで再現。適当に幌枠も作りました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

中間車はドア開閉タイプのものです。

方向幕はプラ板から。ライトも適当に制作。屋根のクーラーは私鉄金型を加工したものです。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

さて塗装。まずは近鉄マルーン。

その後、屋根のグレー、車体の白、クーラーのライトグレイの順に塗装しました。

かっこいい。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀

最後に色差しや方向幕の貼り付けなどを行えば完成です。

🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀

はいっ、完成です。かっこいいですね。

個人的には後尾車側の顔が好みです。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

これまで作ってきた近鉄丸屋根です。いつかほかの車も紹介したいところ。

🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

湯の山線の車内で。平日の夕方前は空いてますね。

こちらは親子写真。湯の山線では惜しくも当たらなかったので、蟹江で回送車を狙いました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍀🍀🍀🍀🍀

アイドルの街の電車シリーズ・三重県 緒方智絵里でした。

椿大神社にて。白詰草縁起をお出迎えしてまた行きたいですね。

湯の山温泉グリーンホテルで日帰り入浴。クセが少なくいいお湯でした。

 では最後に椿大神社湯の山温泉訪問の割と最適解(だと思っている)ルートを。平日スジです。

大阪上本町 750

急行・名張

名張 906-912

普通・中川↓

中川 1000-1003

急行・名古屋↓

伊勢若松 1033-1048

普通・平田町↓

平田町 1059-1119

鈴鹿市コミュニティバス C-BUS・椿まわり↓

椿大神社 1214-1300

三重交通 水沢室山線・近鉄四日市四日市駅

西日野 1336-1400

八王子線 普通・近鉄四日市

近鉄四日市 1409-1430

普通・湯の山温泉

湯の山温泉 1455

 

C-BUSが300円なのに対し、三重交通は800円以上取られるのでケチりたい方はきっかり一時間後、1314に平田町駅に戻る便があるのでそちらがオヌヌメ。

途中西日野で降りてナロー線で遊んでいますが、ここで降りなければ近鉄四日市により早く着きますし、あすなろう代をケチれます。

どっちにせよ、椿大神社からは割と自由が利きますので、それぞれやりたいようにアレンジできると思います。

あっ、事故っても責任取れないから自己責任でお願いしますね。

🍀🍀🍀!!!