峰峰峰峰峰峰峰

プとかPとか よい子のみんなは読んじゃだめだよ

さっぽろえんせー#4

~四日目~

 ついに最終日です。何も考えていないので、適当に市街地を歩きながら何をするか考えることとしました。

 とりあえずテレビ塔を下から観察。しょぼ東京タワーじゃん

 んでんで、この近所にバスセンターがあるらしい!ってことで適当に向かうと……

 なんかめっちゃブルリとすれ違うんですね。これはもう乗るしかねえ!!ってことで、札駅周辺でバスオタをした後に一日券を買ってうろうろすることにしました。

 まずは札幌東急辺りの交差点でかるーく。札幌はQ尺なるものが多いらしく、東京よりもちょっと長いボディの車ばっかりだったのが新鮮でしたね。

ふそうとカニ。カニ。

ながいね

JHB

定山渓。なんかちょっと窓が高い印象がありますが、気のせいですかね?

う凪

ぶるり

 この後駅直結のBTで一日券を買い、来たブルリに乗ろうということで平岡まで。

起動音がすごかった

 平岡営到着後は、近くのセコマでザンギを頬張り、福住のよさげなBTまで戻りました。

 福住では、ヨーカドーで軽く買い物をし、出口付近で20分ほど撮影。この短時間でも結構来ましたね。

UDでしたっけ?中ドアの窓がいいですね

う凪

ブルリ

 この日は風もあって冷えてきたので、ここらで切り上げて札駅方面へ。バスに乗り込んだ直後に雨も降ってきたので危ないところでした。

 すすきの付近から徒歩でバスセンターへ移動。たまたまいた石狩庁舎行に乗り込みます。あそこってバックで出て行くんですね。写真を撮り忘れたのが惜しいところですね。

 麻生で降車。ちょっと写真を撮ってから豊畑へ。

石狩まで行ったら帰ってこられないとおもうんでね

西武でみた

 豊畑では20分ほど待ち時間が。その間にもブルリがきたのでまんぞく。

Q.豊畑ってどこ A.モエレ沼のとこ

 札駅直通便で帰ったのですが、途中の東営業所でキュービックを見かけたので、急遽苗穂イオンで下車。車庫に戻ったのですが出庫してました。かなしい。

 このあとは環状通東駅まで別のバスに乗り、さらにビール園経由で札駅までもどりました。

よさげ車内。

排ガス規制にひっかかりそうな音がします

 札駅ではちょうどオホーツクが出る時間だったので軽く撮影。なんか4回もイッパサン撮れちゃいましたね。

 この直後にやはさんから電話があり、空港で夕飯を食べようってことになったのでエアポートに飛び乗って空港へ。札駅で砂川さんの撮った写真に映り込むほどにニアミスしてたみたいで、びっくりしたのはこの一週間後のこと。

 エアポートはまたまた721だったので、折角なので空港駅で親子写真を撮っておきました。

例のアレ

ほんとに東急系なんですね

 じょうてつ前で合流し、チェックインを済ませた後、札幌ラーメンを食べました。その後、時間がカツカツだったわぐちんさんと別れ、保安検査場前のコンビニでビタミンカステーラと缶コーヒー、インスタントカメラを見つけて北海道4000kmや!!って盛り上がっていたら時間に。やはさん、会長さんと別れていよいよ搭乗です。

 帰りはポケモン塗装でした。寝てたので感想はないです。

普段は醤油派なんですが、味噌もすきです。おいしかった。

かわいい

 目が覚めるとそこは羽田。めっちゃ雨降ってて不機嫌になり、池袋行のバスがもうおわっててさらに不機嫌になり、ブチギレながら北総の電車で帰りましたとさ。

オワリッ!!!