峰峰峰峰峰峰峰

プとかPとか よい子のみんなは読んじゃだめだよ

さっぽろえんせー#0

久しぶりの更新です。どうも。

 

さてさて、去る10月15,16日に開催されました「第7回 プラレールひろば in さっぽろ」にご招待いただきまして、それに合わせて14~17日に札幌へと遠征しておりました。今回はその前日譚。

 

~7月末(たぶん)~ 

 ことのはじまりは7月末(たぶん)に参加させていただいたともさん主催の運転会、「ゆめくうかん」(これもちゃんと記事を書かねば)から。

 まあいつも通り北海道つよつよプラレーラーのやはさんと雑談をしていたわけなのですが、ここでいろいろと準備が進んでいるとなんとなく聞いていたさっぽろの話題となります。

やはさん「そーいや七峰くんは何作ってくの?」

七峰「え゛っ」

 実はなぜか(ほんとになんでかしらん)前々からさっぽろなどの諸々の運転会の企画や連絡の中心となっているdiscordグループのメンバーとなっておりまして、まあそのながれから半ば自然に参加するやろって流れになっていたらしく、こんな感じでナチュラルに参加しないもんと思っていた運転会に何を作っていくかって話題になったわけですね。まあでもそういうことなら行くかあ、ってか行くしかねえってのりになったわけですね。(文才がないので一気に話が飛躍します。誰もよまんしええやろ)

 んでんで、ここで何を作るかはじめて考えることになりまして、うっかり調子に乗っていろいろ作ると大口をたたき直前までヒィヒィ言いながら作ることになるのはまたべつのおはなし。

 

~8月末(たぶん)~

 cg_ootdのための名古屋遠征(さっさと記事書けや)の計画も固まりはじめた8月末、pレーラーが集まるLINEグループにてこんな会話がくり広げられます。

七「セレナ最大4人まで同乗できますよ」

かめ「えっ7人じゃないの」

七「最後列展開できないんよ」

か「どうして…」

七「資材家に置く場所ないから…」

や「その資材さっぽろで使いたいから借りたりすることできる?」

七「全然大丈夫っすよ」

や「んじゃあ名古屋で受け取るわ」

 は?

 ぼくもよくわからん。でもまあこういう流れでぼくの資材が札幌へ行くこととなりました。(これは遠征とはあんまり関係ないけどなんかおもしろいから書きたくなった)

 

~cg_ootd二日目~

 ガイシホール近隣駐車場にてほんとに資材を渡しました。なかなかにあたまおかしいですね。

は?

 というわけでぼくの資材が札幌へと旅だって行きましたとさ。

 

 次回は僕自身が飛びます。いつになるかな。 

つづく