峰峰峰峰峰峰峰

プとかPとか よい子のみんなは読んじゃだめだよ

さっぽろえんせー#3

~三日目~

 おはよう!!!!!9時!!!!!めちゃくちゃ寝坊しました。ここまでくるともう急ぐ気もなくなるので、のんびり観光しながら向かいました。まずは無料の市電に乗車。タダなら乗るしかないですよね???

 用もなくすすきのまで乗車し、そこから南北線に乗り換えて麻生まで向かいました。

ビューゲル

 麻生から公園乗り入れバスに乗り換えるのですが、少し時間があったのでここでちょっと食料を調達。公園には11時過ぎに到着しました。

 この日は直接会場入りはせず、芝生で腹ごしらえをした後、モエレ沼公園名物、windows xpに登り、景色を楽しんでからピラミッドへ。

 ひとしきりたのしみ、お昼過ぎに会場に入ると駅弁が届いていたのでお昼を食べにまた芝生へ。こいつ常に食べてんな。

 とりめしくんイチオシの知床とりめしをいただきました。

とりめしくん……

 そんなこんなでプラレールを触りはじめたのは13時を回ってから。写真はないです←

 そして閉場。終わってしまうのか……

 撤収前に最後に札幌駅をフルに活用して撮影会を行いました。すごかった。

北海道オールスター。上はJR下は国鉄です。

続いてイッパサン。つよい。

 このあと車両を片付けてレイアウトも撤収。なれた人が集まると強いですね。あの規模でもたぶん二時間かかっていなかったとおもいます。そして撤収も完りょ…………????????

????

 さっぽろはまだまだ終わらない!!!!

 

 まあこれもすぐ片付けなきゃなのですが…………かなしい。

 関東とは違ってみんな一斉に打ち上がって帰るんじゃなくて飛行機の時間が迫っている人から帰っていってしまうのも余計に悲しさを増幅させます。

 そして時間になったので資材を車に積んでついにモエレ沼ともお別れです。

 みんなでカレーと餃子を食べて、札幌駅へ。

 札駅で和さんと別れ、またまたオホーツクを見に行きました。

 やっぱりかっこいい。この後は143や新たにできた11番線の見学をした後、皆さんと別れてホテルへ帰りましたとさ。

 たのしかった……

 改めまして、さっぽろを成功させようとがんばって下さった主催の皆様、そしてお会いした皆様、本当にありがとうございました!!

 

 あっ、遠征レポートはまだつづきます。

 みっかめオワリッ!!!

つづく