峰峰峰峰峰峰峰

プとかPとか よい子のみんなは読んじゃだめだよ

改造プラレール#10 国鉄115系 コカコーラ

 403系と続き物みたいな感じなんでさっさと書いときます。七峰です。

 さて、前記事できたもとのテーマは上野駅と書きましたが、裏テーマで碓氷峠というものがありまして、115系はこちら側の作品です。

 115系といえば色んな塗装がありますが、今回選んだのはコカコーラ広告塗装。真っ赤な車体が目を引きます。(ほんとは初代長野色を作ろうと思っていたのですが、めんどくてやめた)

軽率に写真を投げるとこわいひとに特定されるのでスナップもどきを。115系だお

  加工は403系とほとんど同じなので、大体のところははしょらせてもらって、お顔を中心に解説していきたいとおもいます。

 製品はデカ目+スリット型タイフォンなので、実車に近付けるべく丸モールドを使ってライト径を小さくし、タイフォンプラ板とプラ棒を駆使してシャッター付タイプへと改造。当然ですが、角度を調整して貫通扉部と平行な配置になるようにしました。まあまあめんどい。

 屋根は製品(東海急行)まんまです。中間車は東海急行のベンチレーターを移植して再現。実車は冷房準備仕様でしたが、そんなのしらん。

 最後に塗装。使用した塗料は次のとおり。

・車体 多分タミヤ その辺に転がってた赤っぽいの

・屋根 クレオニュートラルグレー

 塗装完了後、広告を再現したシールの制作や色差し、方向幕の貼付などを行えば完成です。

 はい、どーでしょーか。かっこいいですね(定型文)。

 しょーーーじきなこというと広告の色合わせが甘かったかなあと思いますが、気にしません。そこまで気にしてたら永遠に完成しませんからね、少なくともぼくは。

 コカコーラって感じでかっこいいですね。コーク中毒患者にはたまらない逸品。

 そしてこちらがきたもとでの写真。碓氷峠モジュールを走るコカコーラです。モジュールがすごく……ものすごく……いいですね……

????

 と、いうわけで115系の紹介でした。内容がうすい!!!

 これ以上文章書くのもめんどいのでオワリッ!!!!!!