峰峰峰峰峰峰峰

プとかPとか よい子のみんなは読んじゃだめだよ

改造プラレ―ル#55 電車(72系アコモ車)

電車(72系アコモ車)

 

今回は長々といろいろと書きます。知らんけど(まだ何も書いてない)

いつもの概説は末尾に記載しています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 はいっ、どもです。

 今回は高運タイプの電車を作ったよーってお話です。イベ走ってる間暇なもんでね、薄っぺらい記事を量産してこーってわけです。

 ここでいう「電車」ってのはいわゆる電動プラ電車のことです。念のため。そもそもぼくと高運電車との出会いは2年くらい前。たしか21年夏のきたもとでした。

 控室にてなゆほさんや雅さんが語りながら眺めていたウグイス色の美しい電車に魅了されたことは今でも覚えています。確かその時にどーいったものなのか教えていただいた気がするのですが、なんにも覚えていません。かっこいいから無理に思い出そうとせんでもいっか!!!!!!!!(ごス)

ふちうで撮ったやーつ。かっこいいよね~~~~

 あれから2年。その後も府中だったりきたもとだったりでみる機会がそこそこにあり、「いつか自分の手元にもほしいな~~~~~」と思いつつ過ごしてきたわけですが…………………………………

 

やっぱ文章長ったらしく書くのめんどいわ。いつか続きかくね。

がんばれ!!!!未来のぼく!!!!!!!!!!!!!!!

おわりっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

制作過程の写真は貼っときます。感じてください。

ほら、72系

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2023/10/19落成

 

種車:電動プラ電車

 

使用塗料

タミヤ・ライトグリーン

クレオス・灰色9号

 

主な加工点

車体は2両目車両の切り継ぎによる中間化のほか、屋根周りの諸々の加工。お顔周りは高運化しました。

 

その他

本文を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!読め!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!