峰峰峰峰峰峰峰

プとかPとか よい子のみんなは読んじゃだめだよ

改造プラレール#28 JR721系

JR721系

 

異なる工法の作品を2種製作したため、ここでは便宜上

↑をA編成

↓をB編成とします。

 

2022/10/12落成

 

種車

A編成:なし(プロッター使用)

B編成:205金型

 

使用パーツ

☆A編成

屋根・クーラー・パンタグラフ:205金型

抵抗器:3Dプリンター製パーツ(きょーやさん製作)

☆B編成

抵抗器:3Dプリンター製パーツ(きょーやさん製作)

 

使用塗料

☆共通

タミヤ・ライトグリーン

タミヤ・シルバーリーフ

クレオス・ニュートラルグレー

 

主な加工点

☆A編成

 顔はプラ板より製作。車体についてもプラ板からプロッターを使用して製作しました。

☆B編成

 顔はプラ板より製作。車体は側面を切り継ぎ製作しました。車端窓を戸袋窓として活用。非常にめんどい。

 

その他

 さっぽろ向けに製作しました。屋上抵抗器はきょーやさん製作のパーツです。ありがとうございました。 

 「アイドルの街の電車シリーズ」北海道・アナスタシアです。小樽とかいそうだし(実際カードでもある)

721系大集合 詳細はさっぽろレポート記事で

やってることはこれだけちがいます